引越し料金の相場

引越しする場合に一番気になるのが、やはり、引越し料金でしょう。引越し料金は、引越し業者によってまばらで変わるため、引越し業者に荷物の輸送依頼をする場合、複数の引越し業者で無料見積もりを行って貰い、その中から条件が良く料金が安い引越し業者へ依頼する方がお得です。

 

どの引越し業者へ無料見積もりを依頼して良いか?わからない人でもネット上には、沢山の引越し業者を案内しているサイトがあるので、容易に引越し業者を見つける事が出来ます。そこで、今回は、引越し料金の基本的な産出方法を紹介します。

 

引越し料金の基本的な算出方法には、以下があります。まず、引越しを行う人数+基本料金です。これは、当然、引越しを行う人数が多ければ多いほど、高くなります。これに荷物の量や移動する距離、道路状況、作業員の人数がプラスされます。

 

こうやってざっと算出するだけでも数万円から数十万円掛かります。これは、あくまで基本的な引越し料金ですが、家には、エアコンや洗濯機、場合によっては、ペットやピアノがある家庭もあるでしょう。引越し業者では、それらペットやピアノを輸送する事が出来ますが、オプションとなっている事が多く、更に引越し料金が上積みされます。

 

このように引越しは、お金が掛かるものですが、依頼する引越し業者によって料金が変わるため一概にいくら引越し料金が掛かるのか?言えませんが、複数の引越し業者へ無料見積もり依頼を行う事で引越し料金を安くする事は、出来ます。